LINEでの査定申込み TEL:0120-887-559
お問い合わせ
よくあるご質問
よくあるご質問

よくあるご質問

◆ 出張見積はしていただけますか?
◆ 回収時に買取もやってますか?
◆ 回収できないものは、あるでしょうか?
◆ 粗大ゴミを回収して頂く際に、処理券を貼る必要はありますか?
◆ リサイクル料金は別にかかるのでしょうか?
◆ 分別はしておいた方がよいのでしょうか?
◆ 階段料金かかると言われましたが、階段料金とはなんでしょうか?
◆ 料金が安くなる方法はありますか?
◆ 希望した時間に来ていただけますか?
◆ 土日祝日じゃないと時間が取れません。

など、お客様からよくいただくご質問をまとめました。
下記、質問&回答に掲載されていない内容がありましたら、お気軽にご連絡ください。

不用品・回収物に関するQ&A

不用品を回収していただく際に、時間を指定することはできますか?

お伺いする時間を決めさせて頂く際に、渋滞など道路の交通事情等もございますので『9時~10時の間』や『12時~15時の間』のように、1時間幅や3時間幅などで、お伺いさせて頂く時間を決めさせて頂いております。できる限りお客様のご要望に近い時間帯に、お伺いさせていただきます。

回収品以外に運んで欲しいものがあるのですが、両方お願いするのは可能でしょうか?

大丈夫です。家具や電化製品など、重いものの移動はひとりでは大変です。移動作業も行っておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

個人情報の取扱いは、どのようになっていますか?

個人情報の記載があるゴミ(給料明細、履歴書、成績表など)はシュレッダーなどで、破棄・処分させて頂きます。また、お客様からの情報は、すべて秘密事項として取扱いしておりますので、ご安心下さい。
パソコンなどの電子データも、物理的に破壊してから廃棄しておりますので、個人情報が漏えいしてしまう可能性は、ございません。

何でも回収可能ですか?

生ものなどを含む食品類、生ごみ、生き物などは、回収できません。また、医療器具類や危険物全般、爆発物や日本刀など、法律で規制がある物はお断りしております。

急いでいるのですが、早めに見積もりに来てもらうことは可能でしょうか?

当日の作業状況によりますが、早めにお伺いできるよう日程調整いたします。お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。

回収された不用品・廃品はどのようになりますか?

再使用できるるものはリユースし、リユースできない物は全て資源ごとに分別してから中間処理施設にてリサイクルされます。リサイクルできないものは、最終処分場などで廃棄処分されます。

見積もり後に、不用品が増えてしまったのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。増えた不用品に関しては、あまり数が多くなく、大きくないもので、可能な範囲であれば追加料金無しで回収させて頂きます。不用品が大量になってしまった場合は、その分、追加のお見積りをさせていただきます。
見積後に不用品が増えた場合でも、減った場合でも、ご連絡頂けますと、当日のやりとりもスムーズに行えます。

よく回収依頼がある物はどんな物ですか?

家電リサイクル対象品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・パソコン・プリンター)やベット・マットレス・ソファー・テーブル・食器棚・タンスなど、よくご依頼・ご相談をいただいております。お一人で持ち運びが難しいく運べないものや、解体が必要なものもお気軽にご相談ください。

処分していただく不用品が少ないのですが、回収可能でしょうか?

回収するお品が少なくても大丈夫です。家電製品など、1点から回収致しますので、お気軽にご相談下さい。

ゴミ屋敷・物屋敷状態なのですが、このような状態でも依頼が可能でしょうか?

全く問題ございません。 作業前にお見積に伺い、料金・作業時間などお客様にご納得いただければ回収可能です。
また、当社では、ゴミ屋敷の清掃や片づけ作業も行っておりますので、ゴミ屋敷の片付けについてもお気軽にご相談・お問い合わせください。

家電リサイクル法ってどんな物が対象ですか?

家電リサイクル法の対象となものは、下記のものになります。
エアコン(室外機含)、テレビ(ブラウン管)、薄型テレビ(液晶・プラズマ)、冷蔵庫、冷凍庫、 洗濯機、衣類乾燥機になります。市役所などで家電リサイクル品を処分する場合、リサイクル料金(運搬料含む)がかかる場合がございます。

料金に関するQ&A

料金が安くなる方法はありますか?

「杜のエコワン」では、買取サービスも行っています。 リユース可能なものを買い取り、回収料金から買取料金を差し引くことで、料金をおやすくすることが可能です。 買取可能かどうかは、お見積り時にご案内させていただきますので、お問い合わせ時に、買取可能かどうか知りたいと、ご希望をお知らせください。

回収して欲しい物が多くて、いくらになるか不安です。

「杜のエコワン」では、不用品の物量に合わせてお客様にとって最適なプランをご提案させて頂きますので、いただきますので、お気軽にお問い合わせください。また、事前に概算費用をお伝えしますので、ご安心ください。

出張費無料と書いていますが、買取・回収ができなかった場合、手数料や出張費用はかかるでしょうか?

お見積りにご納得して頂いてから作業開始となりますので、作業させて頂かない限り、料金や手数料などは発生致しませんので、ご安心下さい。

見積りに関するQ&A

見積の予約は、どのくらい前にすれば良いでしょうか?

基本的に2日~3日前にご連絡頂けましたら、スムーズに対応可能です。土日・祝日や引越しシーズンは、混み合いますので、お早めにご予約いただくことをおすすめ致します。お客様のご都合や急な場合もあると思いますので、可能な限り対応させていただきます。

見積もりだけでも、来ていただくことは可能でしょうか?

お見積りだけでもお伺いさせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。

見積もりするには、ネットへの登録や会員になったりする必要はありますか?

会員など登録の必要はありません。お電話、メール、LINEのいずれかで、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご予約日時に関するQ&A

見積もりに来て頂いて、そのまま引き取りして頂くことは可能ですか?

当日の引き取りも可能です。 お見積りのご依頼の際にその旨をお伝え頂ければ、 車両や人員を準備いたしますので、お気軽にお申し付けください。確かな実績を持ち経験豊富な不用品回収のプロが迅速かつ丁寧に作業致します。

土日や祝日しか、時間が取れません。

土日祝日のご予約・回収も可能です。「杜のエコワン」では24時間・365日、受付、お見積もり、回収を行っておりますので、ご安心下さい。ただし、土日・祝日や引越しシーズンは混み合う可能性がありますので、お早めのお申し込みをおすすめします。

仕事が終わってから遅い時間に来ていただくことは、可能でしょうか?

大丈夫です。お伺いするエリアにもよりますが、なるべくご希望に添いたいと思いますので、事前にお問い合わせ下さい。

その他のQ&A

オフィスの不用品回収をお願いしたいのですが、可能でしょうか?

可能です。「杜のエコワン」ではオフィスはもちろんのこと、ワンルームから一軒家まで幅広く対応しております。

天候が悪くても回収作業は行ってもらえるのでしょうか?

天候に関係なく回収可能です。雨の日の場合は、運び出しの際にも最善の注意を払って回収作業を行っておりますのでご安心ください。ただし、台風、大雨、大雪などで運び出しが難しい場合、交通状況にもよりますが、日程変更をお願いする場合がございます。

作業前に不用品の分別は必要でしょうか?

不用品や処分品の分別を行っていただく必要はありません。お客様にはお手間をかけさせません。 ただし、回収不要なものや危険物は、分けていただけますと助かります。

自分の住んでいるところが対応エリアに該当するか分かりません。

お電話の際、またはメール、ライン等で、お気軽にお問い合わせください。 また、ホームページ上にも対応エリアの一覧を記載しておりますが、表記がない地域のお客様でも対応可能な地域もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0120-887-559
メールでのお問い合わせ
LINEでの査定申込み